5月22日 嬉しい誤算

豪雨の翌日の土曜日

でも 今日は釣りができる 張り切って

家を出ました

店に着くと シラサなし

これじゃ釣れんぞと 言って店を出ました


大阪湾 水潮です 潮は高いです

 

大きいエビを 撒き餌して 始めると 

竿先が曲がりました

ええ!!?? 良く引きます 

格闘の末 46cm セイゴ

 

 

雨が心配だし これで 帰るかと 

思っていたら また竿先が曲がり 

41cm ええがな 

これで アタリ止まり

 

雨が 降り始め いつ帰るか 考え始めました。

満潮が過ぎ 潮が下げ始めたら 

今度は ウキが 沈みます


ゴン 気持ちいい ウキが入るのが見えて

あわせる これが釣りの醍醐味

やはり 釣りは我慢

帰らず 続けて良かった

動き回るこのサイズ 

56cmハネでした

 

次も 50cmハネ 

ええがな もう終わろうか



25cm程の チヌが釣れ チヌの潮に変わったな

それから キビレ 3連発 


41cm 41cm 43cm

と竿先曲がり。

2桁 やってみたいと 粘りましたが

8時前で終了 

このエビで 7尾ゲット 

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを