8月4日 酷暑の大阪湾

3時過ぎに 橋の下に 入りました 

今日は一人です。

この暑さ 釣れるはずは 無いと

思うものの 釣りたい 

でも なんで 好き好んで この暑さの釣り

船は 戻ってきましたが たてに一列 これは

釣りにくいですが いつもの 端に行きました

釣りにくいが 仕方ないか

 

暑いです 熱中症 予防に 冷凍飲料 

どんどん飲み氷水で 濡らした タオルを頭に 

かぶります これで リゾート気分

まず ここで 始めました


 一発目で 39cm 寸足らず セイゴ

嫌な予感 ここは 寸足らず多いです 今日もボーズか

その後も ばばたれ 30cm台セイゴ 

新作のウキ (これいいです) トップは電ケミの

電池交換できるタイプです 使いましたが

試作 OK 非常に良いです


 5時に いつも際に魚が廻るので 

移動と決めていました 船が並ぶ最先端に

その船際一発目で 45cmセイゴ これはええぞ

いてるがな  いてるがな

流れが 船の底に 潜っていきます チャンス

集中すると 鱸のアタリ 

良く引きます 楽しい このやり取り

      

 浮かせました 56cm ハネ


快調です どんどん撒き餌 

次は 43cm キビレ


10分ほどの短い間 潮が 船の下に 

潜る時に 食いました


その後 30cm台 セイゴ 手のひら キビレ 

ミニセイゴ どんどん 縮小


 7時に 終了 

3尾釣れば 良いでしょう

アタリは 頻繁 暑さもわすれるほど 

ウキが 入りました 淀川の 花火大会の

音も 帰り道には 良い響き

来週も ここで やるか

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを