6月2日 あこう釣りです

2時半の待ち合わせで 生駒君とモリアンに 

今日は月に1度しかない 夕方水没しないで

7時くらいまで モリアンケンチンで 釣りができる日

夕方に あこうを 釣る予定です

釣り人は誰もいません

始めましたが 全く生体反応なし

これは アカンなあ 

4時過ぎに 私のウキが

ぽんと入り 良く引きます ハネです

 久しぶりです よく引きました 58cm 

これが一番暴れまわるサイズ 

嬉しい久しぶり 

ほんと たまたま 食った感じです

 皆木さんが見学に 最近釣りに来てないようです

でも元気そうで 良かった

 電気ウキを用意しても 6時なっても 変化無し

顔は笑っていますが 心は オオ焦り

生駒君が 今日はあかんぞと言ったら ウキが入り

潜られました 私の浮きがもぞもぞ ゆっくりあわせたら

引っ張ります 20cmガシラです これは良いサイズ

 

生駒君 お持ち帰り

 電気ウキ点灯してから アタリはあるのですが

   ウキが消しこみません 私には 手のひらチヌ

      

もうイランと言うのに 30cmセイゴ

生駒君にも アタリはありますが スばり

水没が近くなって 焦ります なんとかせねば

なぜか 私のウキが 飛んでしまいました

ウキゴムから スッポ抜けらしく

 

消沈の私 終了 

生駒君が入ったの声 

よく引きます 耐えます 耐えます

なにやろ?? 茶色いです あこうや!!

大きいです 38cm ありました 

さすが あこう釣り名人

生駒君 やりました。粘り勝ち

生駒君も これで 終了 海水が足元に

 帰り道 水没の ケンチンで 私の靴が水没

ウキは無くすは 足は 濡れるは なんて日だ!!

海に落ちた時の 予備の服装一式 車に積んで

いますので 代えの靴は裸足で

生駒君 陸で 血抜き前に撮影

大きいと思った 私の釣ったがしらが 

小さいこと(笑い)

帰り Maxで電気ウキと浮きゴム 買いました。 

ハネ 釣ったし 阪神勝ったし 

まあ いいでしょう

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを