6月16日

快晴 大潮 上げ潮

あこうが釣れる条件 釣れないはずが無い

皆さん 御存知ですね こんなときは???

2時に モリアン 生駒君と集合 潮は 底ですね


今日は 7時には 水没 電気ウキ点灯までが勝負


生駒君が 25cmキビレ 食い頃 お持ち帰り

まずは ボーズ逃れ


私にへんな アタリ 

待っていると一気に持っていきました

おおきいぞ 嬰か??

急いで 糸を出しました 引っ張られ 針はずれ

 一発目を バラシとは へたくそ!!

50cmクラス ハネだったと思います 悔しい

これが けちの付け始め

 

それからアタリの無い 苦しい時間が 続きます

潮は 動きません


6時過ぎても 良いアタリありません 海面が

迫ってきています


 今日は電気ウキ点灯できないなあと思っていると

生駒君が かけました 引っ張りこみます

 あこうか? 

いや 白いわ 生駒君の声 

39cmキビレでした

これも綺麗な魚 鯛めし用に お持ち帰り


 私は まだ ボーズ 

これじゃいかんと 沖のそこを流すと 

浮きがポン スバリ 2発目もスバリ ばばたれか?

3発目を ほっておくと 竿に ゴン

30cm セイゴ これが底で 釣れるか

やっと 夕日が 赤くなり 

来るぞ くるぞ

生駒君に ミニセイゴ ミニチヌ 

私も ミニチヌ いらんぞ

あの あこうの 勢いのある アタリは 無い

私の ウキや糸に トラブル 今が 釣りどき

急いで 再開


海水が 足元まで来ても 粘りましたが


あこうの気配なし 足元の 海水がうらめしい

ボーズでした 

もうここ やめるわ

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを