6月16日 倉庫前

朝から 長男 嫁の誕生日会 一家揃ってきました

くらに スシ それから 家で 私自作の ケーキ食べて

孫から 逃れるように 岸和田に


倉庫前に行くと 生駒君が 道路に

風が強くて 釣りは 無理 ええ 困った

チヌの人たちも 移動

じゃあ ほかのところ 見てみよう


 モリアン見て ここは 風が変わると向かい風でつれない

北水門(メバル 大発生) しかも潮が飛んでいます

釣れる所 無いぞ


じゃあ 倉庫前 我慢しながら やりましょう

久しぶりの 倉庫前

去年は ホクシンに桟橋があり

できましたが 今年は 桟橋 撤去

予想どうり 全く反応無し


電気ウキ前まで 全く アタリなし

ヤット入ったのは ミニセイゴ それからミニセイゴは

もういらんと言うのに 食います


大きいのは 30cmで 小さいのは 15cm

20尾以上は 釣りました


 7時過ぎに 鯵が 釣れました 20cmくらいあります

生駒君 お持ち帰り 

潮が上がり それじゃ チヌ狙いしかない

底を 流しました でも ミニセイゴ連発


横で 生駒君が 竿を曲げています 大きいぞ

チヌや 玉を入れました 

40cmキビレです お見事

生駒君 お持ち帰り


 私はまだ ミニセイゴ 鯵しか食いません

8時半まで 粘りましたが 良いサイズなし

まだハネボーズ 脱出できず

自宅に戻り 生駒君に今日の画像送付

その返信が 今日のミニセイゴ ギネス並みに

釣ったなあ

それに 返信は ギネスに 載ったら

大恥かきや!!(笑い)



鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを