5月4日 モリアン あこう など 入れ食い

1時に モリアンに 風は 大丈夫

    朝は  あこうがあがったそうです

モリアン ケンチン 風 問題なし

鱸釣り友会の人たちが ベストポイントゲット

生駒君と 残念やけど 沖側で やるか

でも 鱸釣り友会(名前間違っていたらごめんなさい)

この人たち 楽しい 釣り人で

    会話も マナーも すばらしい人達です

楽しい釣りを させていただきました

まず 私が 大物かけたのですが 生駒君の

   道糸 ウキがからみ 巻くことができません 

手釣りは 何度か ばらしています

これは 困った 

生駒君が絡んだ 彼の道糸を切っている間に

杭まで 走られます やっと 絡みが

取れ 巻き始めたのですが 杭に 擦れて バラシ

くやしい !!

大きかったです 80cm前後 

その後は 手のひらチヌ ミニセイゴ

 それから アタリは止まりますが

沖狙い 鱸釣り会の 人たちにアタリが来ます

全員 1.5号ハリス ルールらしいです

バラシもありますが 一発目は 

 67cm 大きい !!

お見事なやり取りでした

その後は 強烈な走り?? ケンチンを 走り回り

巨大な 嬰 これを ばらさず 仕留めたのは 驚き

 それ以外に皆さん 40cm台 鱸 計4尾釣りました

上手いなあ!!

 

 夕方になり 私と 生駒君は あこう狙い 集中

  鱸友会の人たちから 残った海老を頂きました

ありがとうございました

夕方から 潮があがり あこう 狙えます

 まず 生駒君が 38cmあこう 

私も 続き あこう 30cm弱ですが

久しぶり 嬉しい 

それからは 際で メバル ガシラ あこうが

海老の数だけ 釣れました。(おおげさです)

ウキを流し ウキが 止まると アタリです

ウキが入り始め あわせ 竿をぐっと ためると

魚が 浮いてきます 私はこの感触が好きです

メバル ガシラも 20cm前後 楽しめました

生駒君 お持ち帰り 今日は 魚さばくのが 大変でしょう

まだまだ 釣れそうでしたが

潮があがってくるので 断念 

夕方から 面白い 釣り場に なりますねえ

日曜日に もう一度 行くかなあ

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを