4月30日 (月) エビが無い

1時に 大阪湾集合で 生駒君にイズミで海老を

買って頂くことに 

11時過ぎに 生駒君から電話 "エビが無い"

ええ?? 4日まで入らないそうです

困ったねえ 底をさらったら 少しはありそう

結局 格1000円ずつ 調達


 生駒君に それなら 私がいつも行く

大阪湾 橋に下に 入りましょう


 生駒君が海老を 運んでくれました

潮が低いので いつもの場所より 沖よりに

入りました あまり 期待してません

エビが 白くなって 死んだものが 沢山

でも あるだけまし

死んだ海老を 掬って 撒きました

沢山 あります 大量の撒き餌 チヌが釣れるのでは


私のウキが元気よく入りました

引っ張ります?? ハネです 釣れたがな

慎重に取り込みました 

 50cmでした。嬉しい 


 次も いいアタリ 取り込み寸前で 

 針はずれ へたくそ

  くそ!!と 船の際にウキを入れると 流れが無いのに

  ウキが 船の底に 入っていきます これはアタリだ

引っ張り出しました 43cm セイゴでした


 そのあと 生駒君が 38cmチヌを 釣りました


それから また沈黙


 潮の流れが 変わり始め 生駒君の ウキが入りました

よく引きます 

 45cm セイゴです。


 このあと この流れでは 全く 変化なし

これじゃいかんなあ 

4時過ぎに 私は よくやったポイントに


移動 生駒くんはまだ 粘ります


 新しいポイントは 1.2ヒロしかありません

    これじゃ釣れないか 大潮潮は上がるはず


30分ほどで 生駒君も 移動 沖側に

二人 並びます

もう来るぞ もう来るぞ 集中


6時前に やっとミニセイゴ 

 生駒君にも ミニサイズ

終わり際に 生駒君が39cm セイゴ 

私には 30cm弱の 

ミニセイゴばかり エビが 無くなり 終了 


 まだ スカッとしません 次の休み エビが無いし


どうしよう??

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを