11月 9日 ホーム裏

先週の リベンジ イズミでエビを買い

多分 水深のあるところが良いなあ


ホーム裏に 行きました 


 

いつものポイントですが 船と船の間が 狭く

なっています。 潮が動けば そのポイントは
隙間なくなり 釣りができません

釣り辛いなあ

 
一発目は 案の定 鯖

これは チヌ狙いするほうが いいぞと

3ヒロで そこ狙い 

ウキが いい感じで入りました

狭い船の間 引っ張り出すは大変ですが
材木で鍛えた技 引っ張り出しました 


40cmキビレです


これで ボーズ逃れ 余裕ができました


 でも 底でも セイゴが来て  

仕方ない 元に戻し やり直し 1.7ヒロ 

船の間が 潮の動きで 無くなり できたり

の繰り返し これでへこたれてはいかん

隙間 無い時は 仕方なく 沖を流します


4時越えて 不思議にも 船の下に潜る潮が あり
隙間は空いています 撒き餌ドン




さお先が 曲がり カンペイちゃん釣り 成功
引っ張り出したら 


41cmセイゴ


やはり 深いところに 居たわ 


次は 43cmセイゴ 

 

よしよし 次はもっと 大物を

ところが 船が戻って来て 目の前に 係留


船頭さん 親切な方で 釣りに影響ないよう

気を使ってくれます ありがとうございます


夕方になり 緊張します 

暗くなったのに ウキが押さえ込まれただけで 入りません

アタリだ

我慢 我慢 さお先 海中に潜るまで 我慢して
あわせると 引きます これは50cm台だな


沖に出し 玉入れました おお 良く引いた



51cmハネでした 



隙間が無く 目の前も塞がれた 困った

でも、一瞬 隙間ができ チャンス

そこに入れると いいアタリ 41cm チヌ 

マチヌと思ったのですが 写真見ると キビレですね



その後は 37cmクラスが 連発 ハリス変えに
怒り奮闘 隙間も 全く無くなり 潮が動かず
7時前まで 粘り 最後も 38cm セイゴ 


でも チヌも ハネも 釣れた

ボーズ脱出です

来週 この場所できるかな

潮の加減で 隙間が無いかも


鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを