夏休み 14日 15日

8月 14日 大阪湾です

岸和田で 海老を買い 3時過ぎに 天保山 

今日は 一人

土曜日に 生駒君が 3連発した ポイントに入り

 弱雨で 少し 涼しい これは 助かった

 一投目から ミニセイゴ それから何処に投げても

ミニセイゴ それから スバリで 何だろうと 思っていると

なんと ばばたれ それも生まれたてサイズ

中国製リールが壊れ これは困った アブに交換

それから アタリはあるのですが ミニサイズのみ

潮が低く 私のポイントは 1ヒロと少し

良いサイズの魚が

 もう来るだろう  もう来るだろうと思っていると

小西さんが 来ました

沖の船に乗り 後から来たから 先に釣るとアカンで

と言っていたら 釣りました ええ??

43cm キビレ 一投目から 釣るか

それから小西さん キビレ 連発 

40cmオーバー 2尾追加

私には 海老も動きません

先週も こんな状態で 6じすぎから 食い始めた

我慢 我慢で がまんし過ぎました 

全て 小物のアタリ 船の下には 鱸 いません

今日は 鱸が廻ってないぞと 思っていると

小西さんが 掛けました 格闘しています

56cm鱸 でした 

深いところに 居たなあ

小西さん お見事

 これで私は やる気なくし 前回の 岸突端に

移動 ここでも ミニサイズに 悩まされ まさかの

ボーズ 8時終了 

ボーズ それは 無いぜ

8月 15日

今日は 生駒君と モリアンに あこうが

釣れるかも 雨で涼しく 予定より早く

2時に 集合

始めましたが ここでも ミニサイズ 連発

何処に投げても ミニセイゴと ミニチヌ

 夕方に 期待しましたが 潮が動かず

際を流すと ミニのアタリばかり

ミニサイズに 心が折れました

最後に へんな魚と 思ったら グレ

イズミの店に 釣果報告は 35cm グレと

しました 信じるかも??

グレが ここまで 入ってきたのか 

鱸は さぼっとるなあ

今年の夏休みも 駄目でした

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを