3月11日 やるそが 空振り

一週間ぶりの 釣りです 先週は 皆さんから

暴釣りの画像を 送られ 悶悶


 朝から 武者震いですが 家を出ると 雨

岸和田でも小雨 ううん 12時過ぎに 海に

モリアンに行くと 泉さん 待っていました

生駒君はもう ホクシンの得意ポイントで やっています

生駒君は我々を見て 車に戻り 昼食に

 


小西さんは 昨日手術 なんとしても 今日来たい

と言っていましたが 私も 泉さんも 大手術経験者

来れるわけない 案の状 小西さん 休憩

 

風が 南西で これはモリアンいけるぞ

はしご降ろし 入りました 風が 北風に変わり


撒き餌が 戻ってきます

これは できないよ 先週暴釣りした 泉さんは

粘ります 私は すぐに ホクシンに 移動


 生駒君 もう55cm ハネ 釣っています

     我々 二人が 入ると 54cmハネ 追加 


これは 釣れるぞ

これが大間違い 風が 強く 寒い 

全く気配なし どうしようもない 

それで 堪らず 私が遠投すると 

アタリ すごい 引きです でも マチヌだな そうでした 

46cmマチヌ 大きい

これで ボーズは逃れた


 それからも沈黙は 続きます 3時に 生駒君が

終了 私はその後に 入りますが 風が強く

釣りができません 場所移動 今日防寒靴を

忘れたので 寒い 寒い


 5時になっても まだ 変化なし 皆木さんが

見学に 来てくれました 先週アンだけ 釣れたのに

と言ってくれますが この冷え込みでは


 皆木さんが 帰り 泉さんも 6時前に ギブ

パーフェクトです。

私も 少し粘り この寒さ 堪らん 最後のエビで

馬鹿マキ でも変化なし くそと思いながら

終わるために ウキを引き寄せると アタリ

ええ?? それはないわ えびが落ちてないか

探しましたが なし 針には エビが 残っていたので

もう一度 デモ死んだ えびじゃ 釣れんな(笑い)


夕焼け前に 終わりました 冷え込みが 強く

魚も 動いていません  


 明日は 天気もよさそうですが どうするか

釣り道具は 車に 置いたままです


帰り道 小西さんに アタリ出たから 来いよ

と言うと 笑うと 腹にこたえるらしい

でも 元気でよかった


鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを