10月 22日 (土) 今週も 狙います

私は 岸和田の用事を済ませ 遅れて

大阪湾に 泉さん 小西さんが 並んで やって

いました。 橋の上からは 橋げたに チヌが

わんさか 

小雨降り始め

私は 一つ奥の 船に乗りました

すばり 連発 これはふぐではないか?

    でも 待てよと 極小の エビを つけると

鯵が乗りました 正体はこれでした


鯵が入れ食い これを 泳がせ釣りしましたが

変化なし


 小西さん 泉さんは ミニセイゴ ミニチヌ

鯵を 釣ります


  私のポイント 工場からに 臭いが

私には 喘息の元 我慢できず 陸に移動


  全員 小物の アタリはありますが 

引っ張るサイズ なし


  電気ウキに 期待しましたが 小物ばかり

タナを 底にして 岸側を 流すと ウキが入りました

一気に 走ります また やったのかな ドラッグが

止まりません なんとか 止まらせましたが

浮きません 小西さんが 何やってるの?? 

浮かんのや??

でも これは 鱸とも チヌとも違うぞ?


浮きました 長細いです ?? うなぎです

玉を 入れました なぜが 掬えません。 

網の目を 抜けて出ます 

やっと 掬えて 蛇ではない アナゴでも無いと確認

70cm弱の 大物でした 引きの力はすごい

女性人たちは 天然物 高く売れるでしょう?


小西さん 泉さん 二人に 

 ”今日は すずき あなた達に 

      残しておいて あげよう。”

 " くそじじい "など 返しは きつい(笑い)


 そろそろ 来る時間と思っていると 

   泉さんが かけました

浮きません 二人とも 玉を出さずに やっていました。

小西さんが 玉を セットしてあげると言っているので

私が 玉を持って 走りました。 

すると 泉さん コンでもええ バラシました。 

最高に 悔しいでしょう

 玉網 用意しとけよ

 

それから 集中しましたが 鯵ばかり


難しいなあ  3人で 引っ張りサイズ 一発

明日は やる気なし

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを