5月7日 連休最終日

連休 エビ不足に 悩まされ 良いサイズが

    釣れていません 長い間 ハネの顔見てません

 ミニサイズで 大きくても 38cmは

いやと言うほど 見ました(笑い)

朝 遠藤さんから メール

<<本日の朝 大正内港(いつもの場所)

エビ撒き(週末釣り師さん)1名 10時まででキビレ2匹、

ハネなしでした。

連休中の大正は他のエビ撒き師とは遭遇ナシ(^◇^;)

落とし込みは キビレ 2〜4匹の感じです\(^-^)/>>

どこも まだ 難しいそうですね

小西さんから 昼過ぎ電話 今から大正に行きます

   2時頃出るつもりだったのを 急遽変更 T-portに

行きました 地エビですが 少ない


 大正に着くと 小西さん 居ました 

もう一人 知らない人が 

でも 私達と 岸和田で 会ったそうです。

鳴尾浜釣りクラブの 人のようです

チヌ 2尾釣っていました。感じの良い釣り人でした


 その人が 終わると言うので そこに入れてもらうことに

これで 橋の下へ行くこと なくなった


 良い潮が 流れています 食うはずです

小西さんも 私の横に 移動 

30分ほどで私の浮きが入りました

キビレ 大きいです 玉を持って 

掬おうとしたら 針はずれ ????

46cmくらいチヌでしたが 

先日から バラシくせが ついたようです


 阪神タイガース並みの気力で  気を取り直し

 すぐに 42cmキビレ 

 その後 41cmキビレ 

8点差を ひっくり返す 根性で なんとか


小西さんは かたくなに 鱸狙い 

タナを 底にしません

今日は ボーズ覚悟で 狙いますと


 4時過ぎても 鱸は来ません 

5時前に 撒き餌を 多くすると

38cmセイゴ いてるな。 

小西さんが 次に 掛けました 結構大きいです 

    カメラ持って 玉ですくこうとしたら 針はずれ

バラシは 俺だけでは無い

食いが 浅いのだなあ


 6時頃に 小西さん 明日から仕事と 終了

       誘って 頂いて 釣れました ありがとう


私は 電気浮きつけて 撒き餌多く 

すると 例のあたりで 浮きが入り 引きます 

 やった 42cm セイゴでした 

何とか 玉サイズ げっとでした


この時点で もう 撒き餌は ありません

サシエのみの 勝負 結局 アタラズ 

集中しましたが 変化なし 7時半で 終わりました


チヌも セイゴも釣れて 

連休の 最後は マアよし

 ここに すずきは いる。でも 食いはまだ 悪い

エビが 戻れば 

釣れる気がします

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを