5月14日 生駒君と 大正に

日曜日 生駒君が 冷蔵庫に 在庫の

  魚も あるので 今日は 大阪湾に

行こうと なりました


3時前に 大正に 昨日の雨で 水潮かな

    落とし込みの人が二人 まだ アタリ無いようです

チヌが 釣れないと 辛いなあ

潮は 底 夕方まで 釣れないなあ


 生駒君が来ました 私の横の船を 狙います


生駒君が 竿を 上げると 魚が

かかっています セイゴ 35cm程

はじめて 一回目の撒き餌で釣りました


昼間に 釣れるとは 調子ええぞ

   ところが 私にはアタリがきません


生駒君にアタリが続きます スバリ

 次は じっくり待って 35cmセイゴ

私には 全く 変化なし

暑いので 私は 下着 一枚で


生駒君にも アタリは止まり これは

まずいぞ 

生駒君調べます 潮が 上がるのは いつや??


4時過ぎ 5時過ぎても まだ アタリなし

明神さんがエビが 無いので 今日はルアーやります

と来ました 横で 見学します

電気ウキの 用意をして 振り向くと

浮きが 沈んでいます あわてて 竿をあおりに行くと

浮きが 浮いてきました スバリでした エビが 半分

ちぎられて います しまった!!

なんで 人が 集中しているときに ウキは

入らんのや これ不思議


 6時頃に これじゃあ アカンと 船壁を 流すと

浮きが入りました ええ あんなところで

結構引きます 

43cm セイゴです 

良かった ボーズ逃れ


さらに 撒き餌をするとミニセイゴが アタリ

   結構引きますので 40cmあるかな??

明神さんが メジャー出してくれました

 39cmセイゴ でした


 生駒君も ミニセイゴ数尾 釣りましたが

私と同じ ミニサイズ

7時過ぎまで 粘りましたが 大物なし

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを