10月7日 連休です

連休ですが あいにくの 天気

2時前に 橋の下に 行きました 小西さんが

むかえ岸の 船でやっています


腰痛が出ているので ほっか貼って 行くと

陽が差してくると 暑い 汗だらけ 久しぶりに 汗かき

何処に入るか 迷いましたが まずは 定番ポイント


早速 手のひらのチヌ それから エビの数だけ


アタリがありますが 乗るのは 3割打率

いい感じのウキの 入り具合ですが

サイズが 


鯵が 釣れたので せがけして 流しますが

変化無し その後 ミニセイゴが来て 棚を深くすると

また ばばたれ食います もういらん


工場からの 臭いが きついです 多分塩素ガス

エンビを 燃やすと ガスが出ます プラスチック成形業

だった私は 工場で 苦しみました

翌日は 喘息が出ます 是じゃ アカン 仕方ない

場所移動 大正に 向かいました


 大正につき 小西さんに 電話で移動報告

しました 向こう岸も まだ 釣れていないようです


いい感じに 船は入っています

雨が怖いので 屋根のあるところに 入りました


いい流れです 是はつれるぞ!!


ところが ウキは ピクリともしません

久しぶりに スピニング使いましたが 問題なし

さび付いて 廻らないのでは心配しましたが


エビが 早く弱ります 是は水潮のせい?

辛いことに アタリは 全く出ません 困った

タナかえても えさつけたか変え いろいろやりましたが


全く変化無し 打つ手無し パーフェクト覚悟



雨が降り 惨めな状態 最後に残っている海老を

探し 小さいので 2尾掛け 道具をしまっていると


ウキがわずか 動きました あわせたら 

25cm ミニセイゴ

パーフェクトは 逃れましたが

もう 大正には 行くきが しません 

岸和田の山の祭り終わり頃から

毎年 食いはじめますが 今年はどうかな?

日曜日 最高の釣り日和

今日行けばよかった じゃあ 明日 リベンジするか

孫から 電話 動物園 行くよ

じゃあ 私も一緒に 連れて行って 

でも 年よりはきっと 疲れ

果てて帰って きます 明日いけるかな??


鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを