10月25日 久しぶりの マルチヒットですが

いい天気 何処に 入るか 迷いましたが

生駒君は町内会の 用事あり 私ひとりで

大阪湾 橋の下に 行きました

 橋の下 久しぶりですので 駄目なら 大正に

移動のつもりで始めます

海は 平台船が 沖に 一列 増えています

向かえは 工事済みで 大きな 釣り場になっています


1時前に 始めましたが全く 変化無し

スピニングで 始めましたが これは 軽いウキで 

潮の変化 ウキの変化見ようと太鼓に変えました


2時間ほどで ウキが わずかに動きましたが 

入りません 待ちますが 

5mmほど沈んでいます そして わずか横に移動

これは アタリだ あわせました 結構引きます

でもこれは キビレだなとすぐに 解りました

  浮かせました 43cmです 

良かった ボーズ逃れ 

タイマー使った 自撮りできました (まだ不慣れです)


 また沈黙が 続きます 遠藤さんが 来てくれました

今日は 墓参りで 遅くなり 釣りは 見学のみ


遠藤さんは ポイントいろいろ 見て廻り 

あと3箇所 釣り場ありますと教えて くれました

次回は 別のポイント やってみるか

遠藤さんは 夕方に 釣れるでしょうの言葉を残し

アタリ見ることなく 遠藤さんは帰りました


 こうなりゃ ここで 電気ウキまで 粘ってやる

そうしないと ここのポイント解らないと

決心 電気ウキに変え 

夕方 6時過ぎに やっと 小さな 小さなアタリ 

でもアワセろ エイ 乗りました これは セイゴです


 これも43cm  

自撮りのカメラセットを 椅子に乗せています

椅子を戻すと皮肉なことに アタリが出ます

これ釣りの 不思議

撒き餌は この時点で ほとんどありません

今日も 配分間違い 反省 反省


 電気ウキ点灯で 潮が 早くなり きょう一番の良い潮

タナを浅くして 集中 入りました 


よしよし これも 43cm 

今日は 43cmデーか 


すぐに 同じ場所にウキを入れると ウキが 立つと同時に

アタリ これは 引きます デモ60cmはないな


 検寸すると 54cm  

 ハネ ここに いてるがな


急いで 次も 投入しましたが 潮が 緩んでいました。

なんどか 誘いをかけると 25cm程の セイゴ

ああ ここは ミニが 廻ると 終わりだ


残った 5尾ほどのエビで 7時過ぎまで 粘りましたが

終了です 悔やまれますが 撒き餌が あれば

魚 止められたかな 

潮が 動いたのは 10分ほど

皆さんは 釣れたのかな

小西さんから メール来ました

<<ハネ 5匹です 岸和田はムラが有りすぎです。

大阪湾の方がいいかもです。>>

それは 贅沢やで(笑い)

まだ 難しい状況ですね 毎年 導流提が 釣れる

時が ハネシーズンの 始まり 

この時は 大もの 岸和田は 来ます

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを