10月9日 小西さんと

朝 小西さんから でんわ 今から 大阪湾行きます

   どうします? 行きます 即答 12時待ち合わせ


すぐに生駒君に 電話 彼は町内会の役員

昨日の運動会で 疲れ果てているはず 

寝起きの声で 考えるわ??

しばらくして 今日は やめときます OK


 天保山 私のいつも入る 向かい岸

 

ここは 何ヶ月もやっていません 

小西さんに 釣り方 聞きながら 始めました


 すぐに マチヌ 25cm程 が来ました 

これは写真撮っておかないと

後が 来るかどうか この悪い予感 アタリ


 ばばたれ 鯖 鯵が廻ります 

サヨリも水面 うろうろ

全て 小物のアタリばかり それが夕方まで続きます


 5時頃に やっと 鰯が 廻りはじめ 小西さんが

狙い時ですよ 小西さんが 叫びます

 集中 小西さんのウキが入り 本物や


40cm セイゴです 

私のほうは スバリの連続

浮きが入ったと思ったら 鯵 これは あかんぞ

しばらくして 鰯があまた廻りはじめました 

小西さん集中

私は 鰯の群れの中で 鱸が食ったことが

無いので ほんまに 食うかなの疑問


入った 小西さんの声  えら洗いしました

 

43cmセイゴです お見事

鰯の群れの中でも鱸 くいますねえ

 

6時で 小西さん終了 

今日は エビをたっぷり 買った私は

電気ウキで 粘ります 

向かい岸では 電気ウキから食い始めます

 

ところが 流れが止まり アタリも止まりました

魚のお食事タイム 終わりです

がっくり


 電気ウキが横に走り これは鯖だな 

その次は いきよいよく入りますが 

明らかに鯵とわかる アタリ

これで嫌気がさし やめた 7時前に終わりました

次は 何処で やるかな??

鱸釣りです

 シラサエビを 撒き餌に すずき 浮かせて
年寄りが釣ります
 
岸和田周辺 大阪湾 午後に 行きます
 

すみません 年寄りで サイトの構成
ぐちゃぐちゃになり 戻せません お許しを